新極真会空手静岡磐田永島道場 新極真会空手静岡磐田永島道場 新極真会空手静岡磐田永島道場 新極真会空手静岡磐田永島道場

新極真会 静岡支部の特色

新極真会静岡支部永島道場
静岡支部永島道場では、黒帯以上の指導員約85名が指導を行っています。
現在少年部400名一般部300名、の年齢・性別・職業など様々な方が在籍し、自分らしい目的を持ち、自分の生活スタイルに合わせて稽古に励んでいます。 入門後はどの道場の稽古に何回参加してもOKです。
まずは磐田本部道場の稽古に参加し、自分に合った稽古を探してみてください。

習熟度に合わせた稽古

新極真会静岡支部永島道場 新極真会静岡支部永島道場
永島道場では、各門下生の習熟度に合わせた稽古を行っています。
初心者には基本稽古を多めに行うなど、無理なく続けられます。
また、同じくらいの習熟度の門下生がたくさんいるので、お互いに切磋琢磨できる仲間が多いのも長続きする秘訣かもしれません。


道場ごと・指導員ごとの特色

新極真会静岡支部永島道場
各支部道場ごと、師範代ごとの稽古に特色があり、
・基本稽古、型を重視している稽古
・組み手など実戦形式を重視している稽古
があります。稽古に集まるメンバーによっては選手会並みの稽古を行う場合もあります。
様々な指導員がいるので、組み手はこの指導員、型はこの指導員など目標になる指導員を決めて参考にすると、上達が早いかもしれません。
また、ライバルとは言え皆仲がいいのが特徴です。これは永島師範の人柄が出ているのかもしれません。
 

幼年部について

新極真会静岡支部永島道場
永島道場では幼年部・少年部の育成にも力を入れています。
学年や習熟度に合わせて、指導員が丁寧に指導を行います。
熟練の指導員が根気強く教える事で、自然と年配者を敬う気持ちが芽生えます。
心と体を強くする事はもちろん、それ以上に礼儀作法や躾など、これからの人生において基礎となる重要な部分を指導しています。

 新極真会静岡支部永島道場  幼い頃から武道の精神に触れる事で、礼儀作法やしっかりと挨拶の出来る大人に成長してくれることでしょう。
また、困難に立ち向かう強い精神力を養う事は、社会に出てからも貴重な経験となります。
   

メニュー


新極真会静岡支部

NPO法人新極真会 静岡支部
支部長 永島文秋

当サイトへのご意見・ご要望はこちらまでご連絡下さい
静岡支部ホームページ担当 笹木
info@nagashimadojo.org

新極真会静岡支部磐田永島道場集合写真

新極真会空手静岡磐田永島道場

新極真会空手静岡磐田永島道場公式フェイスブック

youtube動画倉庫

新極真会空手静岡磐田永島道場

第24回全中部空手道選手権大会
第24回 全中部空手道選手権大会


新極真会空手静岡大会ポスター
第一回 静岡県空手道選手権大会の詳細はこちら

リンク


新極真会空手静岡磐田永島道場

磐田市イメージキャラクターしっぺい

日本骨髄バンクバナー

日本赤十字社
グーグルプラス